【デッキメモ】緑白t赤ケッシグ
2011年11月2日 デッキメモ コメント (2)今、メインで使っているデッキ。
この前のFNMに使用したやつで、レシピ載せて欲しいと要望あったので。
<クリーチャー> 12枚
4 ヴィリジアンの密使
3 真面目な身代わり
1 最後のトロール、スラーン
1 酸のスライム
2 原始のタイタン
1 ワームとぐろエンジン
<PW> 9枚
3 情け知らずのガラク
3 原初の狩人、ガラク
1 ギデオン・ジェラ
<インスタント> 3枚
3 内にいる獣
<ソーサリー> 9枚
3 不屈の自然
2 審判の日
3 緑の太陽の頂点
1 赤の太陽の頂点
<エンチャント> 1枚
1 忘却の輪
<アーティファクト> 2枚
2 迫撃鞘
<土地> 26枚
2 墨蛾の生息地
2 ケッシグの狼の地
1 ガヴォニーの居住区
1 幽霊街
3 銅線の地溝
3 陽花弁の木立ち
4 剃刀境の茂み
6 森
1 山
3 平地
<サイド> 15枚
1 解放の樹
2 機を見た援軍
2 秋の帳
2 外科的摘出
1 ヴィリジアンの堕落者
2 刃砦の英雄
2 ミラディンの十字軍
1 白の太陽の頂点
1 漸増爆弾
1 審判の日
環境的に全体除去強いので
審判&ギデオンが使える白とケッシグを組み合わせてみました。
不思議カードの意図ですが
・赤の太陽の頂点
とぐろエンジンやチャンフェニ対策。
とぐろが本当に蔓延してるので小悪魔よりこっちの方を優先した。
・ガラク’s
強い。4マナは除去になるし、5マナはドロー要因。
・迫撃鞘
序盤はマナクリ除去。
後半は墨蛾とか対策。
そして裏返った情けガラクのトークンとのコンボは凶悪なので。
・白十字軍&白英雄
ケッシグ:クロックがヤバイ、十字軍は無双できる。
コントロール:身代わり&審判の代わりに入れる。
カウンター使わないといけない有効牌に。
これでもミラクルはしんどい。審判もっと増量でもよさそうだった。
後、身代わり3だが、そんなに早く6マナアクセスする必要も
ないので2にしてもよさそう。
またよさげなカードとかあれば教えてくださいーい。
この前のFNMに使用したやつで、レシピ載せて欲しいと要望あったので。
<クリーチャー> 12枚
4 ヴィリジアンの密使
3 真面目な身代わり
1 最後のトロール、スラーン
1 酸のスライム
2 原始のタイタン
1 ワームとぐろエンジン
<PW> 9枚
3 情け知らずのガラク
3 原初の狩人、ガラク
1 ギデオン・ジェラ
<インスタント> 3枚
3 内にいる獣
<ソーサリー> 9枚
3 不屈の自然
2 審判の日
3 緑の太陽の頂点
1 赤の太陽の頂点
<エンチャント> 1枚
1 忘却の輪
<アーティファクト> 2枚
2 迫撃鞘
<土地> 26枚
2 墨蛾の生息地
2 ケッシグの狼の地
1 ガヴォニーの居住区
1 幽霊街
3 銅線の地溝
3 陽花弁の木立ち
4 剃刀境の茂み
6 森
1 山
3 平地
<サイド> 15枚
1 解放の樹
2 機を見た援軍
2 秋の帳
2 外科的摘出
1 ヴィリジアンの堕落者
2 刃砦の英雄
2 ミラディンの十字軍
1 白の太陽の頂点
1 漸増爆弾
1 審判の日
環境的に全体除去強いので
審判&ギデオンが使える白とケッシグを組み合わせてみました。
不思議カードの意図ですが
・赤の太陽の頂点
とぐろエンジンやチャンフェニ対策。
とぐろが本当に蔓延してるので小悪魔よりこっちの方を優先した。
・ガラク’s
強い。4マナは除去になるし、5マナはドロー要因。
・迫撃鞘
序盤はマナクリ除去。
後半は墨蛾とか対策。
そして裏返った情けガラクのトークンとのコンボは凶悪なので。
・白十字軍&白英雄
ケッシグ:クロックがヤバイ、十字軍は無双できる。
コントロール:身代わり&審判の代わりに入れる。
カウンター使わないといけない有効牌に。
これでもミラクルはしんどい。審判もっと増量でもよさそうだった。
後、身代わり3だが、そんなに早く6マナアクセスする必要も
ないので2にしてもよさそう。
またよさげなカードとかあれば教えてくださいーい。
コメント
GPの影響でビート増えると思うのでメイン審判は増やすべきでしょうね
いつ審判引いてもいいようにとぐろ増やすのも面白いでしょうね
また参考にさせてもらいます(^^)/~~~
コメントありがとうございます。
そうなんですよねー。審判は本当安定です。
後、ガーゴイルが結構いけてる気がしてる今日この頃です。