【デッキメモ】 緑白ミミック
2011年11月11日 デッキメモ コメント (2)徹夜明けの沸いた頭で考えたデッキ。
ミミックの大桶コントロール?
<クリーチャー> 21枚
4 宿命の旅人
4 ヴィリジアンの密使
2 危険なマイア
3 刃の接合者
1 ファイレクシアの変形者
1 真面目な身代わり
1 刃砦の英雄
1 酸のスライム
1 剃刀のヒポグリフ
1 正義の執務官
1 ワームとぐろエンジン
1 黴墓の大怪物
<インスタント> 4枚
4 内にいる獣
<ソーサリー> 4枚
4 審判の日
<アーティファクト>6枚
4 ミミックの大桶
2 出産の殻
<土地> 25枚
1 埋没した廃墟
2 墨蛾の生息地
2 ガヴォニーの居住区
4 剃刀境の茂み
4 陽花弁の木立ち
7 森
5 平地
基本、CIPか死亡時に能力誘発クリーチャーで構成。
ミミック引けるまで優秀ブロッカーや
除去などでぐだらせようとする構成。
自分の中のキーとなるカードの選択理由は以下の通り。
■宿命の旅人
死んで飛行トークンは超優秀。
ミラクルをブロックできるしね~。
ミミックとのシナジーはないが。。
■ヴィリジアンの密使
コントロールや赤単にとっては本当に大活躍するクリーチャー。
■危険なマイア
ミラクルや貴族、教区とかを止めれる優秀クリーチャー。
刻印することで3マナ2点火力もグー。
■刃の接合者
ミミックとかを引けない時でも普通に殴っていける!
赤単にも強いので!
もちろん刻印するとゴーレムがワラワラ。
■審判の日
現環境だとダダ強カード。
ミミックとの相性はもちろんいい!
■黴墓の大怪物
大修道士、エリシュ・ノーンと凄く悩むも、
刻印したらエライことになるな~と安易に考える。
ある意味除去耐性はあるし、今の環境だと合ってる気がする。
ミミック破壊されてもヒポグリフや埋没した廃墟で回収!
とはいえ遺恨はかなり辛い。
サイド後は、ミミックと殻全抜きして、
緑白ビートにするのもおもしろそうだな~とか。
ミミックの大桶コントロール?
<クリーチャー> 21枚
4 宿命の旅人
4 ヴィリジアンの密使
2 危険なマイア
3 刃の接合者
1 ファイレクシアの変形者
1 真面目な身代わり
1 刃砦の英雄
1 酸のスライム
1 剃刀のヒポグリフ
1 正義の執務官
1 ワームとぐろエンジン
1 黴墓の大怪物
<インスタント> 4枚
4 内にいる獣
<ソーサリー> 4枚
4 審判の日
<アーティファクト>6枚
4 ミミックの大桶
2 出産の殻
<土地> 25枚
1 埋没した廃墟
2 墨蛾の生息地
2 ガヴォニーの居住区
4 剃刀境の茂み
4 陽花弁の木立ち
7 森
5 平地
基本、CIPか死亡時に能力誘発クリーチャーで構成。
ミミック引けるまで優秀ブロッカーや
除去などでぐだらせようとする構成。
自分の中のキーとなるカードの選択理由は以下の通り。
■宿命の旅人
死んで飛行トークンは超優秀。
ミラクルをブロックできるしね~。
ミミックとのシナジーはないが。。
■ヴィリジアンの密使
コントロールや赤単にとっては本当に大活躍するクリーチャー。
■危険なマイア
ミラクルや貴族、教区とかを止めれる優秀クリーチャー。
刻印することで3マナ2点火力もグー。
■刃の接合者
ミミックとかを引けない時でも普通に殴っていける!
赤単にも強いので!
もちろん刻印するとゴーレムがワラワラ。
■審判の日
現環境だとダダ強カード。
ミミックとの相性はもちろんいい!
■黴墓の大怪物
大修道士、エリシュ・ノーンと凄く悩むも、
刻印したらエライことになるな~と安易に考える。
ある意味除去耐性はあるし、今の環境だと合ってる気がする。
ミミック破壊されてもヒポグリフや埋没した廃墟で回収!
とはいえ遺恨はかなり辛い。
サイド後は、ミミックと殻全抜きして、
緑白ビートにするのもおもしろそうだな~とか。
コメント
ひー、間違えてたー。
恥ずかしい。。。