徹夜明けの沸いた頭で考えたデッキ。
ミミックの大桶コントロール?

<クリーチャー> 21枚
4 宿命の旅人
4 ヴィリジアンの密使
2 危険なマイア
3 刃の接合者
1 ファイレクシアの変形者
1 真面目な身代わり
1 刃砦の英雄
1 酸のスライム
1 剃刀のヒポグリフ
1 正義の執務官
1 ワームとぐろエンジン
1 黴墓の大怪物

<インスタント> 4枚
4 内にいる獣

<ソーサリー> 4枚
4 審判の日

<アーティファクト>6枚
4 ミミックの大桶
2 出産の殻

<土地> 25枚
1 埋没した廃墟
2 墨蛾の生息地
2 ガヴォニーの居住区
4 剃刀境の茂み
4 陽花弁の木立ち
7 森
5 平地


基本、CIPか死亡時に能力誘発クリーチャーで構成。
ミミック引けるまで優秀ブロッカーや
除去などでぐだらせようとする構成。

自分の中のキーとなるカードの選択理由は以下の通り。

■宿命の旅人
死んで飛行トークンは超優秀。
ミラクルをブロックできるしね~。
ミミックとのシナジーはないが。。

■ヴィリジアンの密使
コントロールや赤単にとっては本当に大活躍するクリーチャー。

■危険なマイア
ミラクルや貴族、教区とかを止めれる優秀クリーチャー。
刻印することで3マナ2点火力もグー。

■刃の接合者
ミミックとかを引けない時でも普通に殴っていける!
赤単にも強いので!
もちろん刻印するとゴーレムがワラワラ。

■審判の日
現環境だとダダ強カード。
ミミックとの相性はもちろんいい!

■黴墓の大怪物
大修道士、エリシュ・ノーンと凄く悩むも、
刻印したらエライことになるな~と安易に考える。
ある意味除去耐性はあるし、今の環境だと合ってる気がする。


ミミック破壊されてもヒポグリフや埋没した廃墟で回収!
とはいえ遺恨はかなり辛い。
サイド後は、ミミックと殻全抜きして、
緑白ビートにするのもおもしろそうだな~とか。

コメント

やなぷ
2011年11月12日9:09

大怪物も、死亡で誘発\(^o^)/

うまたん
2011年11月12日9:54

> やなぷ
ひー、間違えてたー。
恥ずかしい。。。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索