【RTR】社内ドラフト大会
2012年11月22日 社内大会結果久しぶりの社内ブードラ。
仕事が一旦落ち着き、MOでは我慢できなくなったために
自分主催でドラフトを行う!
バカな6人による総当たり戦。
以下、ピック内容となります。
1-1 アゾリウスの魔除け
(レアは突然の衰微)
1-2 イゼットの魔除け
1-3 浮遊障壁
1-4 アゾリウスの大司法官
1-5 トロスターニの裁き
1-6 塔のドレイク
1-7 虚無使い
1-8 爆発の衝撃
1-9 叫び回る亡霊
1-10 イスペリアの空見張り
1-11 共有の絆
1-12 武器庫の護衛
1-13 圧縮
1-14 金切り声の苦悶
2-1 矢来の巨人
2-2 飛行術の探求
2-3 アゾリウスの魔鍵
2-4 刺し傷
2-5 劇的な救出
2-6 虚無使い
2-7 軽騎兵の巡視部隊
2-8 訓練されたカラカル
2-9 アゾリウスの拘引者
2-10 霊感
2-11 根生まれの防衛
2-12 払拭
2-13 力の合唱
2-14 幽霊の将軍
3-1 フェアリーの騙し屋
(レアはFOIL土地と土地w)
3-2 劇的な救出
3-3 太陽塔のグリフィン
3-4 凍結燃焼の奇魔
3-5 空印のロック(なぜこの順で!?)
3-6 劇的な救出
3-7 騎士の勇気
3-8 正当な権威
3-9 取り消し
3-10 謹慎命令
3-11 天上の鎧
3-12 麻痺の掌握
3-13 報復の矢
3-14 セレズニアの歩哨
結構綺麗な青白が組めたのですが、、、
クリーチャーの線が細い!!
<クリーチャー> 14枚
フェアリーの騙し屋
凍結燃焼の奇魔
アゾリウスの拘引者
叫び回る亡霊
太陽塔のグリフィン
浮遊障壁
塔のドレイク
空印のロック
アゾリウスの大司法官
軽騎兵の巡視部隊
虚無使い×2
イスペリアの空見張り
矢来の巨人
<呪文> 10枚
アゾリウスの魔除け
劇的な救出×3
アゾリウスの魔鍵
取り消し
報復の矢
正当な権威
騎士の勇気
トロスターニの裁き
<土地> 16枚
平地×8
島×8
で対戦結果。
■1回戦 緑黒白t赤 ××
4色も赤はラクドスの復活のみ。とはいえ2色ランドで意外と安定してました。
①到達ブロッカーが3体、、内トロールが2体。。
除去っても除去ってもこの壁と空中捕食×3で負け。。
内のデッキメタり過ぎやろ!?という相性の悪さ。
②ライフ4まで削るも石載りのクロコダイルの絆魂+アンブロッカブル土地で
回復され粘られる。
膠着するも正当な権威でアド取り、いけるか!?と思ったところで
ラクドスの復活・・・。勝てるかーーー
■2回戦 赤青 ○○
火力とカウンターが多めのコントロールよりのデッキ。
①相手土地3ストップ。こっち飛行とバウンスしまくりで勝ち。
②飛行部隊とアゾリウスの大司法官を騙し屋やバウンスで使いまわして勝ち。
いい引きしてました。
■3回戦 緑黒 ○○
活用多めで刺し傷が複数入ってるデッキ。相性がかなりよかった。
①相手土地3ストップ。その間に飛行並べてエンチャントつけて殴り勝つ。
②刺し傷も活用もすべてバウンスして危なげなく勝ち。
■4回戦 赤黒青 ○○
でかぶつを連打するデッキ。
①6ターン目に巨人がでて、下をがっつり固めて上から殴り勝つ。
②正当な権威+巨人とレアゲーして勝ち。
■5回戦 緑黒赤 ×○○
下家。衰微流したから緑黒と思っていたら案の場だった。
除去がたくさん入ったデッキ。
①グリフィンに正当な権威をつけようとしたところ除去られ、
クリーチャーを並べられてどうしようもなく負け。
オーガの脱獄者は門が一杯あるデッキだとダダ強だった。。。
②序盤空から殴り合い。クリーチャー並べられ、ライフ5まで削られて
正直負けたと思ったところからロックに騎士の勇気がついて
その後の引きがすべてかみ合って勝ち。サイドインした払拭で
除去をはじけたのがいけてた。
③互いにクリーチャー並べるも、ロックが猛威を振るって勝ち。
なんだかんだで5-1で優勝!
FOIL土地とシャーマンGET!
白がほぼ誰もしていなかったのが勝因かと。
楽しかったのでまた企画したいです!
仕事が一旦落ち着き、MOでは我慢できなくなったために
自分主催でドラフトを行う!
バカな6人による総当たり戦。
以下、ピック内容となります。
1-1 アゾリウスの魔除け
(レアは突然の衰微)
1-2 イゼットの魔除け
1-3 浮遊障壁
1-4 アゾリウスの大司法官
1-5 トロスターニの裁き
1-6 塔のドレイク
1-7 虚無使い
1-8 爆発の衝撃
1-9 叫び回る亡霊
1-10 イスペリアの空見張り
1-11 共有の絆
1-12 武器庫の護衛
1-13 圧縮
1-14 金切り声の苦悶
2-1 矢来の巨人
2-2 飛行術の探求
2-3 アゾリウスの魔鍵
2-4 刺し傷
2-5 劇的な救出
2-6 虚無使い
2-7 軽騎兵の巡視部隊
2-8 訓練されたカラカル
2-9 アゾリウスの拘引者
2-10 霊感
2-11 根生まれの防衛
2-12 払拭
2-13 力の合唱
2-14 幽霊の将軍
3-1 フェアリーの騙し屋
(レアはFOIL土地と土地w)
3-2 劇的な救出
3-3 太陽塔のグリフィン
3-4 凍結燃焼の奇魔
3-5 空印のロック(なぜこの順で!?)
3-6 劇的な救出
3-7 騎士の勇気
3-8 正当な権威
3-9 取り消し
3-10 謹慎命令
3-11 天上の鎧
3-12 麻痺の掌握
3-13 報復の矢
3-14 セレズニアの歩哨
結構綺麗な青白が組めたのですが、、、
クリーチャーの線が細い!!
<クリーチャー> 14枚
フェアリーの騙し屋
凍結燃焼の奇魔
アゾリウスの拘引者
叫び回る亡霊
太陽塔のグリフィン
浮遊障壁
塔のドレイク
空印のロック
アゾリウスの大司法官
軽騎兵の巡視部隊
虚無使い×2
イスペリアの空見張り
矢来の巨人
<呪文> 10枚
アゾリウスの魔除け
劇的な救出×3
アゾリウスの魔鍵
取り消し
報復の矢
正当な権威
騎士の勇気
トロスターニの裁き
<土地> 16枚
平地×8
島×8
で対戦結果。
■1回戦 緑黒白t赤 ××
4色も赤はラクドスの復活のみ。とはいえ2色ランドで意外と安定してました。
①到達ブロッカーが3体、、内トロールが2体。。
除去っても除去ってもこの壁と空中捕食×3で負け。。
内のデッキメタり過ぎやろ!?という相性の悪さ。
②ライフ4まで削るも石載りのクロコダイルの絆魂+アンブロッカブル土地で
回復され粘られる。
膠着するも正当な権威でアド取り、いけるか!?と思ったところで
ラクドスの復活・・・。勝てるかーーー
■2回戦 赤青 ○○
火力とカウンターが多めのコントロールよりのデッキ。
①相手土地3ストップ。こっち飛行とバウンスしまくりで勝ち。
②飛行部隊とアゾリウスの大司法官を騙し屋やバウンスで使いまわして勝ち。
いい引きしてました。
■3回戦 緑黒 ○○
活用多めで刺し傷が複数入ってるデッキ。相性がかなりよかった。
①相手土地3ストップ。その間に飛行並べてエンチャントつけて殴り勝つ。
②刺し傷も活用もすべてバウンスして危なげなく勝ち。
■4回戦 赤黒青 ○○
でかぶつを連打するデッキ。
①6ターン目に巨人がでて、下をがっつり固めて上から殴り勝つ。
②正当な権威+巨人とレアゲーして勝ち。
■5回戦 緑黒赤 ×○○
下家。衰微流したから緑黒と思っていたら案の場だった。
除去がたくさん入ったデッキ。
①グリフィンに正当な権威をつけようとしたところ除去られ、
クリーチャーを並べられてどうしようもなく負け。
オーガの脱獄者は門が一杯あるデッキだとダダ強だった。。。
②序盤空から殴り合い。クリーチャー並べられ、ライフ5まで削られて
正直負けたと思ったところからロックに騎士の勇気がついて
その後の引きがすべてかみ合って勝ち。サイドインした払拭で
除去をはじけたのがいけてた。
③互いにクリーチャー並べるも、ロックが猛威を振るって勝ち。
なんだかんだで5-1で優勝!
FOIL土地とシャーマンGET!
白がほぼ誰もしていなかったのが勝因かと。
楽しかったのでまた企画したいです!
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