【MO】 DGR4-3-2-2①
2013年6月1日 MO対戦結果昼から出社なので1戦。初DGRブードラ。
以下ピック譜です。
http://sky.geocities.jp/umaourou/pic81.html
うん、難しい。。。
1パック目では当たりをつけて2パック目で色を決めに
かかったが正解だったと思います。
門は結構大事なのが今回で分かりました。
組んだデッキ白赤青。
<クリーチャー> 14枚
ボロスの精鋭
新プラーフのギルド魔道士
返済代理人
ゴブリンの電術師
管区の隊長
ボロスの猛犬
空騎士の軍団兵
宮廷通りの住人
跳ね散らす凶漢
ヴィーアシーノの軸尾
火花の強兵
溶解区の門番
要塞のサイクロプス
三巨頭の執政官
<呪文> 9枚
空隠しの杖
強盗
ボロスの魔除け
ボロスの魔鍵
報復の矢×2
薬術師の計略
騎士の見張り
変化+点火
<土地> 17枚
アゾリウスのギルド門
イゼットのギルド門
ボロスのギルド門
平地×6
山×4
島×4
■1回戦 赤青緑白 ×○○
①後攻。1マリガン。序盤からクリーチャー展開され
こちらランド3ストップ。それでも粘って本体火力で勝ったと
思ったら・・・強盗はPLには飛ばないのね。。プレイミス><
②先行。相手1マリガン。新プラーフのギルド魔道士が除去されず。
最後までブイブイ言わして勝ち
③後攻。サイドインした天上の鎧が大活躍。
土地事故ったが新プラーフのギルド魔道士につけてなんとか粘る。
ライフ1になるも最後はクリーチャー展開して勝つ。
しかし、相手がこっちの攻撃で終了というところで放置。。。
なんでそんなことするかなー。
■2回戦 白黒青 ×○○
①先行。土地が2ターンストップする間に展開されて負け。
②先行。管区の隊長とギルド魔道師のおかげでトークン展開。
相手も上手く裁かれたが最後は物量で押し切る。
③後攻。初手土地3なのにそれ以降3tストップ。。。
それが尾を引いて負け。
1戦目でげんなりしてたが2戦目は白熱して楽しかった。
ちょっと触る時間とらないとすぐにミスプレイするなー。
やっぱりMTGは難しいけどおもしろい!
以下ピック譜です。
http://sky.geocities.jp/umaourou/pic81.html
うん、難しい。。。
1パック目では当たりをつけて2パック目で色を決めに
かかったが正解だったと思います。
門は結構大事なのが今回で分かりました。
組んだデッキ白赤青。
<クリーチャー> 14枚
ボロスの精鋭
新プラーフのギルド魔道士
返済代理人
ゴブリンの電術師
管区の隊長
ボロスの猛犬
空騎士の軍団兵
宮廷通りの住人
跳ね散らす凶漢
ヴィーアシーノの軸尾
火花の強兵
溶解区の門番
要塞のサイクロプス
三巨頭の執政官
<呪文> 9枚
空隠しの杖
強盗
ボロスの魔除け
ボロスの魔鍵
報復の矢×2
薬術師の計略
騎士の見張り
変化+点火
<土地> 17枚
アゾリウスのギルド門
イゼットのギルド門
ボロスのギルド門
平地×6
山×4
島×4
■1回戦 赤青緑白 ×○○
①後攻。1マリガン。序盤からクリーチャー展開され
こちらランド3ストップ。それでも粘って本体火力で勝ったと
思ったら・・・強盗はPLには飛ばないのね。。プレイミス><
②先行。相手1マリガン。新プラーフのギルド魔道士が除去されず。
最後までブイブイ言わして勝ち
③後攻。サイドインした天上の鎧が大活躍。
土地事故ったが新プラーフのギルド魔道士につけてなんとか粘る。
ライフ1になるも最後はクリーチャー展開して勝つ。
しかし、相手がこっちの攻撃で終了というところで放置。。。
なんでそんなことするかなー。
■2回戦 白黒青 ×○○
①先行。土地が2ターンストップする間に展開されて負け。
②先行。管区の隊長とギルド魔道師のおかげでトークン展開。
相手も上手く裁かれたが最後は物量で押し切る。
③後攻。初手土地3なのにそれ以降3tストップ。。。
それが尾を引いて負け。
1戦目でげんなりしてたが2戦目は白熱して楽しかった。
ちょっと触る時間とらないとすぐにミスプレイするなー。
やっぱりMTGは難しいけどおもしろい!
コメント