【デッキメモ】 ジャンド調整
2013年8月17日 デッキメモトークンデッキも面白かったですが、ずっと使い続けていた
ジャンドコントロールも久しぶりに使いたい。ということで最新Verに調整。
<クリーチャー> 11枚
1 漁る軟泥
1 高原の狩りの達人
2 オリヴィア・ヴォルダーレン
4 スラーグ牙
1 雷口のヘルカイト
1 士気溢れる徴集兵
1 自由なる者ルーリク・サー
<PW> 2枚
2 原初の狩人、ガラク
<インスタント> 6枚
3 悲劇的な過ち
2 突然の衰微
1 ゴルガリの魔除け
<ソーサリー> 13枚
4 遥か見
3 戦慄掘り
1 ミジウムの迫撃砲
1 血統の切断
2 忌むべき者のかがり火
2 ラクドスの復活
<エンチャント> 1枚
1 原始の褒章
<アーティファクト> 2枚
2 ラクドスの魔鍵
<土地> 25枚
4 踏み鳴らされる地
4 血の墓所
4 草むした墓
3 森林の墓地
2 根縛りの岩山
3 竜髑髏の山頂
1 森
1 山
1 沼
1 魂の洞窟
1 ケッシグの狼の地
<サイド> 15枚
3 火柱
2 漸増爆弾
2 ゴルガリの魔除け
2 破滅の刃
2 殺戮遊戯
1 血統の切断
1 原初の狩人、ガラク
2 血のやりとり
やっぱり謎の一積みが多いw
メタは赤緑ビート、赤単、ゾンビ、トリコ。
リアニはほとんどいないと思っているので対策ほぼなし。
自分なりの見解。
●漁る軟泥
1枚しかないので1積み~。とはいえ、4枚あっても4積みはしないです。
豊富な除去で後半に引いたらいいですし、その時に複数あっても微妙な気がして。
●高原の狩りの達人
ぐだらせるという意味では4積みしてもいいカードですが、、、
後半引いてもあまり嬉しくないのは自分だけ?
●自由なる者ルーリク・サー
お試し枠。
個人的に大好きなカード。除去られても6点はやっぱり強い!
●原始の褒章
お試し枠Ver2。
ぐだらせるには良いカードだが、、使って様子みよーと。
●ゴルガリの魔除け
赤単の燃え立つ大地対策。
悩んでいるのが
情け知らずのガラク と 地下世界の人脈。
両面ガラクはビートにもコントロールにも現環境だと微妙。
地下世界の人脈は早いビートにきつい。
けどコントロールには強いのでサイドにしようか悩み中。
どっかでまわして調整したいなー。
ジャンドコントロールも久しぶりに使いたい。ということで最新Verに調整。
<クリーチャー> 11枚
1 漁る軟泥
1 高原の狩りの達人
2 オリヴィア・ヴォルダーレン
4 スラーグ牙
1 雷口のヘルカイト
1 士気溢れる徴集兵
1 自由なる者ルーリク・サー
<PW> 2枚
2 原初の狩人、ガラク
<インスタント> 6枚
3 悲劇的な過ち
2 突然の衰微
1 ゴルガリの魔除け
<ソーサリー> 13枚
4 遥か見
3 戦慄掘り
1 ミジウムの迫撃砲
1 血統の切断
2 忌むべき者のかがり火
2 ラクドスの復活
<エンチャント> 1枚
1 原始の褒章
<アーティファクト> 2枚
2 ラクドスの魔鍵
<土地> 25枚
4 踏み鳴らされる地
4 血の墓所
4 草むした墓
3 森林の墓地
2 根縛りの岩山
3 竜髑髏の山頂
1 森
1 山
1 沼
1 魂の洞窟
1 ケッシグの狼の地
<サイド> 15枚
3 火柱
2 漸増爆弾
2 ゴルガリの魔除け
2 破滅の刃
2 殺戮遊戯
1 血統の切断
1 原初の狩人、ガラク
2 血のやりとり
やっぱり謎の一積みが多いw
メタは赤緑ビート、赤単、ゾンビ、トリコ。
リアニはほとんどいないと思っているので対策ほぼなし。
自分なりの見解。
●漁る軟泥
1枚しかないので1積み~。とはいえ、4枚あっても4積みはしないです。
豊富な除去で後半に引いたらいいですし、その時に複数あっても微妙な気がして。
●高原の狩りの達人
ぐだらせるという意味では4積みしてもいいカードですが、、、
後半引いてもあまり嬉しくないのは自分だけ?
●自由なる者ルーリク・サー
お試し枠。
個人的に大好きなカード。除去られても6点はやっぱり強い!
●原始の褒章
お試し枠Ver2。
ぐだらせるには良いカードだが、、使って様子みよーと。
●ゴルガリの魔除け
赤単の燃え立つ大地対策。
悩んでいるのが
情け知らずのガラク と 地下世界の人脈。
両面ガラクはビートにもコントロールにも現環境だと微妙。
地下世界の人脈は早いビートにきつい。
けどコントロールには強いのでサイドにしようか悩み中。
どっかでまわして調整したいなー。
コメント